■ETS2 WoTイベント「One Truck Family」 完了

20190408_01.jpgEuro Truck Simulator 2のWorld of Trucksイベント「One Truck Family」を無事終えました。

1目的地につき3日あったので、その内2日間で1仕事ずつこなしていって、昨日のケルン(ドイツ)→オスロ(ノルウェー)が最後の仕事になりました。

今回のイベントも趣向が凝ってて楽しかったですけど、がっつりやり込むほどにはやる気がなかったので、次の出発地への移動はコンソールのgotoコマンドを多用しました(;^ω^) ガレージは殆ど持ってないのでクイックトラベルできないし。

オスロ行きの1回目の仕事はフェリーを利用してショートカットしましたが、昨日の最後の仕事は時間とやる気があったので1500Km自走で配送しました。今回のイベントにはコミュニティ目標が無いので、私のイベントはこれでおしまいです。またしばらくETS2はお休みですねぇ。次はATSのイベントを期待します。

報酬のモデルトラックは↑画像の物をゲットしました。他の2つもSteamマーケットで買おうかなぁと思ってます。今は200円前後で流通してますけど、もう数日ほど待って流通量が増えてくればもう少し安くなりそうですね。個人で使うだけならデータを抜いちゃえば済む話ですが、Steamインベントリに所有アイテムとして合法的に?所有したいので。


上記に絡んで、報酬アイテムがMODとして出回ってることについてSCSが注意勧告を出してます
報酬アイテムはイベントに参加したプレーヤーが時間を掛けて目標を達成し手に入れた代物であり、またSteamコミュニティマーケットにより金銭でやりとりされる有償アイテムでもあります。なので、データを抜いてきてMODとしてアップするのは黒に近い違法行為と言えると思います。
イベントで使用されたトレーラーはこの話とは無関係なのでMODとして使うのは問題ないと思いますが、多分ライセンスが絡む話なのでSCSとしては積極的には歓迎しないでしょうね。

あとは、この手の限定アイテムは時間が経つと入手するのが困難になるのが常なので、将来の新規プレーヤーに向けて数年後にDLCとして販売するというのも私はありだと思ってます。実際にWoTのイベント報酬だったRavenペイントジョブだったかがDLCとして2年後くらいに販売されるようになりましたし。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索