■ATS - オレゴンDLC、クラシックストライプペイントジョブDLC

「American Truck Simulator」の新しいDLCがリリースされました。
・ゲームの世界にオレゴン州を追加する「Oregon
・クラシックなストライプ柄デザインが特徴の「Classic Stripes Paint Jobs Pack

2つとも買いたいという人向けにバラで買うよりちょっとだけお得な「Oregon in Style」というバンドルが用意されてます。

画像を用意してないのでペイントジョブDLCを先に軽く書くと、このDLCは最新の1.32アップデートで導入されたトレーラー所有システムにも勿論対応してます。お気に入りのデザインでトラックとトレーラーをペイントできちゃう訳です。

20181007_01.jpgオレゴン州は林業や関連産業が有名らしくそれらをフィーチャーした味付けとなってます。エリア内にいくつか伐採所があったり木材加工工場があったり。

このDLCでこの地域特有の新たな倉庫会社が追加され、見かけるトレーラーのデザインもますますバラエティ豊かになります。

Steam実績もいくつか用意されてます。

20181007_02.jpgマップの全体像はこんな感じ。

現状ではゲームワールドで行動できるエリアがL字型になってるので、簡単に行き来できるようにユタ州、コロラド州、アイダホ州あたりを順次追加して欲しいところ。

アメリカの州とか全然知らないから、州名は聞いたことはあっても位置が分からんw

まだ仕事を2つやった程度なので知らないことだらけですが、しばらくは楽しくドライブできそうですね。
最近はちょこちょこETS2を遊んでたので(フランスDLCを買ったとこだし)、ATSをまじめにプレイするのは久しぶりです。

あと、放棄を宣言したMOD作者がそのMODを使い続けるのもアレなんで、全部MODマネージャーから外しました。今のところ、他の人が作ったパーツMOD等は使ってないので、愛車はフルノーマルに戻しました。
トレーラー所有システムの件で、従業員をすべて解雇していわゆるオーナーオペレーターってやつになろうかとも思いましたが(個人事業主 or 一匹狼 or ワンマンアーミー)、私のセーブでは従業員が十数名いてしかも結構育ってるので勿体ないなぁと(一番評価の高い従業員は9.2)。
なので、社長の私だけトレーラーをいくつか買って好きに使って道楽しようかなと思ってます。

カーゴマーケット導入に伴ってフレイトマーケットの運賃が相対的に少し下がったらしいので、とにかく金!金!金!な人は従業員にもトレーラーを与えると良いようですね。また、例えばリーファーを与えた従業員には危険物の免許なんて多分要らないので、危険物系は一切取らせないとか、従業員の教育方針を何種類かに分けて性格付けとかも出来ますね。
この街のガレージは箱車のみとか、フラットベッドのみとかのグループ分けも面白そうです。

FCPはアメリカにも支社があるグローバル企業だったんですなぁ。FC2ブログにアップできる画像サイズが2MBに拡大されたのは随分前ですが、未だに500KBを気にしちゃう習慣が抜けないですね…。
真ん中の画像のログトレーラーは見るからに重心が高くて、個人的にあまり扱いたくない種類です。飛ばさないしカーブではきちんと減速するけど、それでも嫌ですね。
20181007_03.jpg 20181007_04.jpg 20181007_05.jpg
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索