■ATS/ETS2 1.32公式アップデート、Krone Trailer DLC

「Euro Truck Simulator 2」、「American Truck Simulator」がバージョン1.32にアップデートされました。
詳しい更新内容はSCSブログを見て頂くとして、掻い摘んでいくつか挙げると、
・トレーラー所有システムの実装
・AI車両へのトレーラーケーブルの実装(オプションで変更可)
・レンダリング処理の高速化
・自動パーキングブレーキはデフォルトでオフ(オプションで変更可)
・いくつかのルートが追加(ATS)
・AI車両としてスカニア2016が追加(ETS2)
・ドイツの一部地域がリニューアル(ETS2)

20180923_01.jpg今回のトレーラー所有システムに合わせて「Krone Trailer Pack」がリリースされました。

この会社のトレーラーは格好良いし好きなんですが、ゲームでは弄れる部分が思いの外少なくてちょっと残念ですね。

他の所有トレーラーにはタイヤだけ使えるのを確認しました(気付いてないだけでまだあるのかな)。

念願の”トレーラーを所有して運用する”という概念がゲームに組み込まれた訳ですが(以前にも書きましたが似たシステムとしては18WoS:ALH以来)、私は正直どうプレイしていこうかと悩んでます(特にATS)。トレーラーが固定されると運べる荷物が限定されるので、気軽にいろんな荷物を気分によって選べない。トレーラーを複数所有して入れ替えれば良いじゃないと言われればそれまでですが…。

また、実装されたばかりでグースネック(KroneDLCにはあります)やタンカー、ローボーイなどがまだ無いので(箱車と平車のみ)、バラエティーに欠ける。まあそれらは今後導入されるでしょうから良いとして、それで結果として↑で書いた通り”どうしようかな~”という状態です。なので、ATSではしばらくトレーラーは放置して従来の仕事を続けようと思ってます(フレイトマーケット、WoTオンラインジョブ)。

20180923_02.jpg一方、ETS2では試しにSCSのリーファーを買ってみました。
無地のメタリックが欲しいところですが、無いので近いデザインのペイントでトラックと色を合わせてます。

シャーシは3軸・2軸操舵式で、後ろ側2軸がコーナリング時に操舵します。「Heavy Cargo Pack」のトレーラーと似たような操作感で、内輪差が小さいので交差点とかでもあまり気にせず走れます。

しばらくはこのトレーラーでいこうと思うので、トラック側もシャーシを4x2に変更しました。もう重量物を運ぶこともないし3軸である必要もないので。あと、トレーラーのタイヤにもミシュランDLCが対応してくれれば…。

20180923_03.jpg 20180923_04.jpg 20180923_05.jpg



先週(平日)はいろいろやる事があってまともにゲームしてる暇がなかったですなぁ。ベータテスト時にUIの翻訳確認で少しだけ新要素を味わいましたが、今週末になってからようやく時間が出来たという感じです。ETS2は今回のセールでフランスDLCを購入しました。次のイタリアはまた安くなってから…。

ATSは自作MODの更新をまずやっていこうと思います。先行して貨物MODの「Heavy Haul Equipments」だけ先に更新しました。エラー内容が明らかで分かりやすかったので。
サービス画面で使われるアクセサリーのアイコン画像の明度が変更されたので、作り直さないといけません(面倒くさい)。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索