■ATS ネタMOD、駐車動画

昨日、「American Truck Simulator」用に新作MODを作りました。

God Neon Sign (Steam Workshop)
ATSが発売されてプレイし始めた時から気になってた看板ですけど、ちょっと気が向いたので実際に手を入れてみました。目的のファイルを探し出して加工して完了するまで30分くらいしか掛かってないお手軽MOD。

2018/07/19 追記 Steam Workshopでのコメントから、元の看板は中国語で質屋を意味する看板らしいです。

↑リンク先の皮置き場の同ページにあるトランプのMODも1年位前に作って先日こっそりアップしといた物ですが、政治絡みだし現職大統領だし何か問題になったら嫌だなぁと思ったのでSteam Workshopにはアップしません。


普段、ゲームプレイでは駐車難易度はランダムに設定してて、難しいスポットへの駐車はあまり発生しない印象なんですけど、昨日WoTイベントの仕事で配送した先で難しいスポットが指定されたので、駐車の様子を動画で撮ってみました。実は1回やり直してますが…w

動画の説明欄でも挙げてるRealistic Mirror FOVというMODが大いに役立ってます。ゲームのミラーは遠近感が現実の物とはかけ離れてて全然違う。このMODはめっちゃお勧めしときます。あと、ゲームのカメラズーム機能もめちゃくちゃ重宝します。
この場所はひたすら右バックするだけでまあまあスペースもあるので、トレーラーの長さにもよりますが慣れれば簡単な部類ですね。自作のカスタムシャーシではまだEddy'sとかいうレストランだかスーパーだかの会社とか一部のWallbertの超難しそうなスポットとかはまだ遭遇してないので未知数です。

World of Trucksでの配送記録で確認すると、ランダム駐車の難易度はイージー70%、ハード30%くらいとなってました。ダブルスやヘビーカーゴはイージーしか発生しないので、その分イージーの方が多めという事ですね。


先週の私はSteamのpete379jp垢のニューメキシコDLCの実績解除にせっせと取り組んでました。メインで遊んでる共通のセーブファイルだと解除されない実績があったので(Forest Shortcut、Truck Stop Tour)、新しいプロフィールを作ってニューゲームから。真面目に仕事をしながら作業を進めて今はレベル9になったところです。オレゴンDLCが来る前にやる気のある内にという事で。将来の実績解除用にこのプロフィールは消さずに残しとこうかなと思います。

そして、WoTイベントの「Operation Big Sur」ですが平日は伸び悩んでたものの、この週末で一気に伸びて46万を超えてました。時差を考慮すると、こりゃ本日中(日曜日)に50万達成もあり得るかもですなぁ。
 

■コメント

■ [名無し]

 各種MODありがたく使わせていただいてます。
 さてETS2ですが、v1.31.2.10sから"paint"の訳が「カラー」から「ペンキ」に変わりましたが、
パーツにも適用されており違和感があります。
 間を取って「ペイント」で統一するのがパーツ・貨物の両方で違和感なく使えると思うのですが
いかがでしょうか。差し支えなければ訳を修正していただけると嬉しいです。

■ [pete379jp]

情報ありがとうございます。あれ?と思って調べてみたら一部の翻訳が変わってるようです。
と言うのも、少し前にSCSのミスで翻訳データを誤って削除してしまうというトラブルがあったようで、データのロールバックには成功して事なきを得たようですが、その時に一部の翻訳がおかしくなるかもというコメントがあったのを思い出しました。

「ペンキ」というのは貨物名で使ってる翻訳ですね。
幸いにも貨物名と他の項目とは別々に扱えるので、旧「カラー」を「ペイント」に変更して統一しようと思います。

他にもお気付きのことがあれば遠慮なくコメントをお寄せください。

■ [名無し]

 情報ありがとうございます。それはSCSも災難でしたね。
 また気付いたことがありましたらその際はよろしくお願いします。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索