■ATS ニューメキシコDLC リリース

「American Truck Simulator」のマップ拡張追加コンテンツ「New Mexico」が発売されました。

お値段は定価1,180円ですが、既にいくつかの(または全部の)ATSのDLCを持ってる方はこちらのバンドル品「American Truck Simulator Enchanted Bundle」を買う方が安いです(最大30%オフ)。

併せてゲーム本体にもアップデートが行われ、ゲームバージョンが1.29となりました。更新内容の概要記事(SCSブログ)。
ざっと目立つ改良点を挙げると、カリフォルニア州とアリゾナ州地域に新たなルートを追加、GPSナビのアルゴリズムを見直し、環境ライティングの調整、新しいトレーラを2種類追加。
あと、ランダムイベント要素が追加されました。道路上で事故などのイベントが発生するようになります(オプションで発生確率は調整可能)。

早速、仕事を1回行ってみました。本社のフレズノ(カリフォルニア州)からソコロ(ニューメキシコ州)まで960マイル。途中、ランダムイベントは計3回遭遇しました(発生確率はデフォのままで、その内2回は反対車線)。急に前が詰まったりするので、これまでみたいにボケ~っと走ってたらブレーキが間に合わずに追突してしまいますねw 私はブレーキの利き具合はデフォより弱めにしてるので、結構緊張感があります。Slow Down!! Move Over!!

とりあえず配送を完了させて一旦終了したのでニューメキシコDLCの景色はまだほとんど堪能できてません。環境の光源設定が変わったという事で、ゲームバージョン1.28までと比べると朝の6時とかでも結構暗くなりましたね。しばらくはSteam実績の解除がてらニューメキシコ近辺の仕事を受けて走り回ることになりそうです。



以前にもありましたが、何もないところでAI車両が減速する事が増えた気がします(再発?)。今回のアップデートで追加されたんだと思いますが、AIのフォード・トランジット2016年モデル(バン型の車)がめっちゃ遅くて遭遇したら毎回追い越さなきゃならんのが面倒くさい。

20171111_02.jpgこのトラックもAI車両として今回のアップデートで追加されたんだと思います。見ての通りいすゞのエルフです。アメリカではバッヂを付け替えてシボレーブランドで販売されてます

モデルの格納場所は下記。残念ながら内装は左ハンドルしかありませんでしたが、デコトラMODとか作ってる方には美味しいベース車両になるんじゃないですかね。
vehicle\ai\chevy_low_cab



Peterbilt 389のパーツMODはまだまだ作業中です。今月末くらいで一段落入れようかとも思ってますが、まだ作りたいものがいくつかあって時間が掛かるので下手したら年内いっぱい掛かるかもしれません。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索