■広告回避用 201704、YouTube

最近、YouTubeで面白い(興味深い)ユーザーさんを見つけました。tokyo920という方で、海コンのトレーラートラックの運転手さんで平日毎日(つまり仕事中)ずっとオンボード映像のライブ配信をしていらっしゃいます。

ユーザー名の通り、東京在住の方のようでライブ配信以外の過去動画をざっと見させて頂いたところ、仕事範囲は関東一円といったところでしょうか。ターミナルでコンテナを積んだり降ろしたりってシーンもあれば街中を走行中のシーンもあり、トレーラーの連結・切り離しのシーンもありますし、またまた待機か休憩中でまったく動かない時もありますが、海コンドライバーの一日が垣間見れて良い感じです。

ターミナル付近あるいは内部での様子なんかは部外者はなかなか見る機会がないですが、その辺も余すことなくばっちり見れてしまいます。他の海コントレーラーも大量に居ますし画面中トレーラーだらけという場面は圧巻ですね。



京都は洛西(西京区)の桂坂にラウンドアバウトがあるのを最近知りました。国道9号で亀岡から京都市内へ下ってくる時にいつも桂坂のニュータウンが気になってたんですが、免許を取って以来20年近くになりますけどあの辺りには一度も踏み入ったことはありませんでした。それで、先日ようやっとその辺りを走ってみたら、左折のみ可(一方通行)のT字路が見えてきたぞと思って接近したらラウンドアバウトでした(深夜だったので周りがよく見えず)。

「へ~、こんなご近所さんにラウンドアバウトがあったんや」と驚きましたねぇ。でも、UKTSやETS2で経験済み?だったのでスムーズに進入・退出できました(^ω^) 2回走って直進(180度)と右折(270度)の2パターン体験してきましたわ。実際に走ってみてラウンドアバウトは結構良いと思いました。あの辺りは典型的な住宅街なので朝夕を除けば交通量もそんなに多くはないと思うし、信号付き十字路より交通の流れはスムーズでかなり効果的でしょうね。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索