■広告回避用 201701、Fallout4

最近はまたまたトラックゲーを遊ぶ気になれない時期らしく、まったくプレイしてません。なので、MODの作成や更新もありません。年末年始にPeterbilt 389のパーツを作ろうかなぁとか考えてましたが、気が付いたらお正月が終わってたしw

昨年の11月終盤か12月初めくらいからFallout4をニューゲームで再プレイし始めたのが今も続いてます。クエストは現状でやれる事はほぼやり尽くしたかなというところまで来てて、あとはどの勢力でエンディングを迎えるのかって場面でメインクエは止めてる状況。各地のマーカーが付くロケーションもDLCを含めてほぼ網羅したし、やる事がなくなってきたなぁという状況。

20170121_01.jpg暇なので無人放置を決め込んでた入植地を整備して新しく拠点にしたり、既存の入植地も建物を建て替えたりレイアウトを変更してリフォームしたり。PCのパワー不足がネックで細かい小物とかの飾りつけまでは出来ないのが残念。なので、ほぼバニラの装飾物だけで何とかしてます。

画像はレッドロケットですが改装前のです。Automatron DLCもクリアしてないっぽいのでかなり初期の様子ですね。

私は↑この「倉庫」の建物が結構気に入ってて、各地の入植地で必ず使ってます。1階をバーや店にして2階をタコ部屋にしたり、各種ワークベンチを詰め込んで工作室にしたり。AIがアホなので動線を考慮すると凝ったものは建てにくいですね。壁を認識できずに壁に向かって歩き続けたり、こっちから回り込めば通れるだろって箇所も直線的に行こうとして何かに引っかかったり。テーブルとかコンテナ系のオブジェクトを置いたり、鉢植えなんかを置いたりすると少しだけ誘導できることもありますが。

他にも画像を適当に貼っときます。
20170121_02.jpg 20170121_03.jpg 20170121_04.jpg
20170121_05.jpg 20170121_06.jpg 20170121_07.jpg

Civilization 6は昨年秋のアップデート以降からプレイしてませんねぇ。何か大幅な改善でもないと疲れるんで遊びにくいですわ。一時期、クリック数が多すぎて人差し指が痛かったし(;^ω^) それでも既に400時間弱は遊んでるので、嫌いではないし大型DLCに期待して寝かせてるって感じですか。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索