■ATS/ETS2 クリスマスイベント2016

「American Truck Simulator」と「Euro Truck Simulator 2」の両ゲームでクリスマスイベントが開催中されてます

昨年以前のイベントと同様にSCSのコミュニティサイトである「World of Trucks」と連動した企画で、ゲーム起動時にWorld of Trucksにログインした状態で、ゲーム内の外部契約に新たに追加される貨物「贈答品」を配送するだけ。2017年1月1日までに「贈答品」を異なる10都市に配送すれば任務完了です。

報酬はイベント専用の「Dragon Truck Design DLC」のSteamキーとWorld of Trucksの実績。DLCはこのイベントでしか手に入りません。後で販売する予定もないようです。ATS/ETS2どちらか一方でノルマを達成すれば両方のキーが貰えるみたいです(たとえ片方のゲームを持ってなくても)。

20161222_01.jpgデスクトップ画面もクリスマス仕様

20161222_02.jpg貨物はこんな感じです。フラットベッドにラッピングされた巨大な箱がきちんとラッシング(固縛)されて載ってますw

昨日、プレイした感じでは「贈答品」の出現率が低くて中・長距離の仕事が多い印象でしたが、時間は十分にあるので達成は容易だと思います。
外部契約の画面で距離当たりの運賃でソートしてると一覧の最初に並ぶことが多いのですぐ分かると思います。

私はATSでプレイしてます。リスケール後のマップでまだ行ってない都市が大量にあるし、この手のイベントはプレイする動機にもなるので良いですね。

ちなみにゲームプレイの方は今はレベル26(だったか)で、スキルは危険物はすべて取得済み、その他は順番に1個ずつアンロックしてて、各項目とも4個は取得済みだったかな。つい先日、長距離配送の5個目をアンロックしたところ。
従業員は8人で、ガレージは本社のボロ小屋と社長車専用の3台ガレージが1ヶ所、従業員用の3台ガレージが3ヶ所。もっと従業員を増やしたいんですが、糞みたいなレーティングの求人ばかりでほぼ1から育てないといけないのが嫌なので、レーティング3.0以上のが出てないか人材派遣会社をちょくちょくチェックしてるところです。

20161222_03.jpg 20161222_04.jpg 20161222_05.jpg
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索