■「American Truck Simulator」アップデート Version 1.5.x

American Truck Simulator」がアップデートされてゲームバージョンが1.5.xになりました
今回の目玉は何といってもマップスケールの変更ですね!従来の1:35からETS2と同じ1:20へ拡大されました。面積比で1.75倍拡大されたそうです。マップが大きくなってあれこれ詰め込む余裕もできたので、ハイウェイのジャンクション等も見直されてよりリアルなレイアウトへ変更されています。
走ってみた部分しか書けませんが、ロサンゼルスから東(アリゾナ方面)へ伸びてるI-10なんかは片側3車線が基本になってて、アメリカのフリーウェイ(ハイウェイ)って雰囲気がより感じられるようになりました。登坂車線も再現されて素晴らしいと思います。

20161213_01.jpg前回のアップデートで実装されたPeterbilt 389です。

まだ会社が十分に育ってなくて資金繰りに苦労してる段階ですけど、元愛車のKenworth W900は売りたくなかったので銀行で融資を受けて隣町に新しく社長車保管用のガレージを購入しました。

389の仕様は画像の通り、ロールーフのスリーパーで外観はほぼノーマル。パーツは自作で用意したいので追々…。


20161213_02.jpgマップリスケールで新しくジャンクションが追加されたりして走りやすくなりました。マップがきれいにリセットされて走破率が0%に戻ってましたね(ATSでは走破率は一切気にしてません)。

画像はロサンゼルスのI-5とI-10のところですが、今までだと下道へ降りて街中を通らないといけませんでしたが、ハイウェイでそのまま行けるようになりました。
GPSは相変わらず下道を走らせようとしますが…。

20161213_03.jpg早速、本社のあるフレズノからアリゾナのシエラビスタまで一仕事しましたが、実時間で1時間くらい掛かりました。久しぶりにプレイしたのでお腹いっぱいだし今日は一発走っただけで終了(;^ω^)

リスケール前は連続で2~3仕事走ったりとかありましたが、本当に広くなりましたね。疲れるのでこれからは1~2仕事が限界かもしれません。

Civilization 6が一段落して、またFallout 4を再プレイし始めたところだったんですけども、これからは休止してたATSのプレイも進めていこうと思います。リスケールされたマップを堪能したいので、MODの類は当分先になると思います。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索