■Fallout4 Nuka World、他

20160917_01.jpgFallout4のDLC「Nuka World」をプレイしてます。
既にレイダーに付くパターンと殲滅するパターンの両方を一通りプレイ済みですが、残しといたセーブで巻き戻ってクエスト「The Grand Tour」の最後にゲイジと話す前で止めてます。

まあ、コモンウェルスでは善人で通してるので殲滅以外はあり得ないんですが、終わらせてしまうのが惜しいというか勿体ないというか…。

20160917_02.jpg美しい。

善人エンドを選ぶ場合はマーケットに居る医者から受けられるクエスト「Open Season」をやるだけです。このクエストはヌカワールドに到着した直後から受注できるので、すぐに始めた場合は「Nuka World」DLCの大半のコンテンツをスキップしたも同然となります。
2200円(定価)も出して30分~1時間ほどしか楽しめませんw

レイダーとしてプレイできて、コモンウェルスの入植地をレイダーの拠点にできると言ってもただそれだけで、メインクエストには絡まないからレイダーエンドにはならないし。コモンウェルスの野良レイダーと仲良くできる訳でもなく…。
逆に善人プレイだと上で書いた「Open Season」を終わらせると発電所を再稼働でき、ヌカワールド・レッドロケットを普通の入植地として利用できます。しかし、解放した商人たちがパークを復興させる訳でもなくそのままだし、プレイヤーが復興のお手伝いとかできる訳でもない。どちらにしても中途半端ですなぁ。

あと、このDLCで新たにFallout3から再登場したキャラクターが1人増えました。ヌカコーラフリークのシエラ・ペトロビタ

20160917_03.jpg 20160917_04.jpg 20160917_05.jpg

最近はCreation kitでいろいろ弄って遊んでます。小物MODはいくつかNexusにアップしてますので見かけたことがあるかもしれません。新しい入植地の追加は一応動作するんですが、CKのNavmesh周りがまだイマイチっぽいですなぁ。Edge Coverとか手動で設定できないし。入植地MODは3個ほど既に作ってますが公開するには至ってません。

このシルバーウィークの間に「American Truck Simulator」のMODの更新も何とかやる気を出して進めようかと思ってますが、本当にただ思ってるだけです(;^ω^) 未だにアリゾナDLCのSteamファミリーシェアリングの件が進展ないので、もう痺れを切らしてというか根負けしてメイン垢にもATSを買おうと思ってます。ただし、セール待ち。

先日、「Civilization 6」をGMGで予約購入しました。スタンダード版です。私はシナリオや追加マップは興味ないので、デラックス版にはあまり旨みがないし。発売されたらどっぷり嵌る予定です。Civ5は結局2000時間弱くらい遊んでました。他にも気になってるビッグタイトルがいくつかありますが、それらは後回しで。

Windows10にしてから1ヶ月半経ちますが、まあ”普通”ですね。特にトラブルもなくほんとに普通です。自動更新時の再起動要求も数回ほどありましたが、後回しにできたり、「暇だから今再起動しとこうか」という感じで鬱陶しいと感じるほどではないです。
この前発見してめちゃくちゃ重宝してるのは、非アクティブのフォルダ等でもスクロールできるという点ですね。複数のフォルダを開きながらの作業とかだいぶ楽になります。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索