■広告回避用 201608

FC2ブログの自動挿入広告を回避するための意味のない記事です。

20160817_01.jpg「American Truck Simulator」はArizona DLCのSteamファミリーシェアリングの問題がまだ解決してないのでまったくプレイしてません。
何週間か前に無性にプレイしたくなってサブ垢であるpete379jp垢(ATS所有アカウント)に切り替えて少し遊んでましたが。

メイン垢用にお布施がてらにATSを買い直しても良いんですけど、何か気分的に嫌というか納得できないので。

次のETS2/ATSのアップデートは何気に楽しみですなぁ。標識とかは文字が小さくて読めなかったり、バイザーが邪魔で見えなかったりするし。
 

■コメント

■ [774]

ATSでトラックのMODの作り方教えて貰えないでしょうか?
モデルはBlenderを使用して作っています。

■ [pete379jp]

具体的にどんなMODを作りたいのでしょうか

私はSCSのゲームではモデリングにZModeler3を使用しています。他のゲーム用にBlenderも多少は使っていますが、アドバイス出来るほどの知識は正直ありませんので、モデリングについては検索して参考サイトを探されるのが良いと思います。
BlenderのSCSゲームに特化したTipsなどについてはSCSのWikiや海外フォーラムを探すか、日本人Modderさんも増えてきてるので参考になるサイトがあるかもしれません。
http://modding.scssoft.com/wiki/Main_Page

ATSのMOD制作は数ヶ月ほどしてませんので、ここ最近のアップデートによる仕様変更や新機能については把握しておらず、多少浦島太郎の状態です。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索