■「American Truck Simulator」マップスケール変更

SCS Softwareが公式ブログにて「American Truck Simulator」のマップスケールを変更すると発表しました。

ats_rescale_comparsion.jpgこれはかなり凄い決断だと思います!
Arizona DLCがリリースされてからベータアップデートの情報も特に流れてこないし、何してるのかなぁと思ったらこんな事を考えていたとは……正直かなり驚きました。

左画像はSCSブログからお借りした物ですが、現在のマップスケールは1:35なのに対して、新マップは1:20、ETS2と似たようなスケールに拡大されるとの事です。

単にマップを引き伸ばせば良いって訳にもいかないので、完成までに数ヶ月は掛かるだろうと記事でも書いてありますが、新マップに合わせたアセットやオブジェクトも作らないといけないし、大変でしょうなぁ。
もちろん無料アップデートで行われる予定で全ユーザーに恩恵があります。

ブログのコメント欄に一言書き込もうと思ってわざわざDisqusのアカウントも取ったのに認証メールがいつまで待っても届かないので諦めました。糞サービスですなぁ。

SteamのファミリーシェアリングでArizona DLCが有効にならない件もまだ解決してないので、依然としてATSはほとんど遊べてません。Fallout4が一段落して暇なので、今はまたCivilization Vを遊んでます。Civ6はまだ予約してませんが買うのは確定してるので10月の発売が今から楽しみですね。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索