■Fallout4 Far Harbor

20160601_01.jpgFallout4のDLC「Far Harbor」をプレイしました。マップはSkyrimのソルスセイムより広いです。クエストはメイン(関連お遣いクエも含む)を除くと本筋と関係のないサブクエが少ないですな。
最終的に平和的に解決すると、DiMAがやってる事はインスティチュートのそれと同じってのが何とも…。各勢力をぶっ潰すパターンも一通りプレイしましたが、潰しちゃうと寂しくなるので平和エンドしか選べないですねぇ。
アカディアを潰しちゃうと自動的にアトム教の勝利確定だし。

本土と比べてクリーチャー系の敵が固い傾向にあります。入植地は計4ヶ所あります。入植地の防衛は本土ではヘビーレーザーで統一してましたが、ミサイルも混ぜて配置しないと固くてやってられない。入植者は総じて自立心が強く、ミニットマン(というかジェネラル)に頼りっきりな本土の連中とは大違いで好感が持てます。
島全体が霧に覆われた環境なので陰鬱とした雰囲気があります(霧が晴れて青空が見れる時もありますが)。少しくどいと思ったので霧を軽減するMODがあったので入れました。

20160601_02.jpg 20160601_03.jpg 20160601_04.jpg

20160601_05.jpg前回の周回プレイではプロビジョナーはすべてロボットにやらせてました。最初はセントリーボット型の最強(最凶)仕様で統一してましたが、ちょっとでか過ぎるのでアサルトロン型に変更して、防御力と体力を強化するMODを自作して使ってます。

今プレイしてるセーブではプロビジョナーは入植者にやらせるパターンに戻しました。代わりに入植地の防衛とガード・大砲役をロボットにやらせてます。


SkyrimのSSDへの移行作業も終わってMOD環境も一通り揃え終わって再プレイし始めたとこですが、一番最初のリバーウッドに到着したところで放置してます(;^ω^) Far HarborがリリースされてFallout4を再プレイし始めたら止まらないですなぁ。という訳で、FC2ブログの自動挿入広告回避用の記事でした。
20160601_06.jpg 20160601_07.jpg 20160601_08.jpg

小ネタ。環境によって発生する・しないがあると思いますが、困ってる人がいたら参考になるかも。
パラディンブランディスがご褒美の武器をくれない→クエスト「The Lost Patrol」をパラディンダンスではなく、プリドゥエン到着後にキャプテンケルズから受注する。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索