■ATS Kenworth W900 パーツMOD作業中

20160223_01.jpgKenworth W900のアクセサリーMODを作業中です。
バンパーとバグディフレクターはゲームの物の改造、他は新規です。今のところ(しばらくは)、パーツ単位で作れる物だけやっていこうと思ってます。車両側の改造が必要なのは車両MODとして作らないとどうしようもないですね。

今、SCSがSteam Workshopのテスト中みたいで、アップするのはWorkshopに対応してからにしようかなとか考えてます。

作っといて何ですが、フェンダーガードはあまり好きじゃないので自分では使わないと思います(;^ω^)

Steam Workshopに対応したらもう自サイトで活動する意味がなくなりますね。一つのパッケージに複数のバージョン違いを内包できるみたいだし、旧ファイルを個別に管理する必要もなさそうです。ユーザー側は購読(登録)しておけば、更新があれば自動でアップデートされるので、基本的には何もする必要がない(ゲーム内のMODマネージャーの管理くらい)。


前まではなるべく他人のMODには極力頼らず自分で作れる物は自分で作るという方針でしたけど(特にアメリカントラックゲーは)、もう昔ほど気力も時間も無いので良い物があれば普通に使わせてもらおうと思います。他のゲームのように。

その一つの例がサウンドMODですなぁ。こればかりは生で見る機会もない環境では自力ではどうしようもない類ですね。んで、この人のはすごく良いですよ! ほんとに実車に乗ってる気分になる。ターボの加給音、ジェイクブレーキ、ロードノイズあたりが最高です。


 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索