■ETS2 MOD更新一時的に終了のお知らせ

18輪皮置き場」におけるEuro Truck Simulator 2の自作MODの更新・新規作成などの活動を一時的に終了します。

理由はいたってシンプルで”まったくやる気になれないから”。

先日、リアルエンブレムMODだけ作業しましたが、他は面倒くせーという気持ちの方が強くて手を付ける気になれなかったですね。お盆休みもGTAオンラインばかりやってたしw プレイしてる人しか分からんけども、パシフィック銀行強盗のRP/マネー2倍イベント中だったのよね(フレンドとパシ回ししまくりました、お陰で今はやる事・やる気が無くなって暇です…)。

ETS2のゲームプレーの方も同様で、まじめにプレイしてるセーブの日付をチェックしたら、去年の12月になってました。プレイしなくなって9ヶ月ですね。プレイする気も起らないので”こりゃダメやな”という感じで。

”一時的に”としたのはゲームの最終パッチがリリースされたら更新するつもりでいる事、またETS2を遊びたい・MODを作りたいと思う日が来るかもしれないからです。ただ、前者の件については最終パッチよりも「American Truck Simulator」の発売の方が早ければ完全終了(更新なし)となる可能性が高いです。私は欧州車よりアメリカントラックの方が好きなので、新作ゲームでもあるしそちらに注力してるだろうからです。

18WoS:ALHが発売された頃(2007年)あたりから2~3年くらい?皮置き場の活動を完全放置した時期がありましたが、その二の舞にはしたくないので、今後もしばらくはやる気になれなさそうだし告知はした方が良いだろうという事で。
私のMODを使って頂いてる方には申し訳ないですが上記の通りです。今現在、問題なく使えてるMODも将来の仕様変更でダメになるかもしれませんで、その点はご注意ください。

ETS2関連の活動は止めますが、その他の事は続けますよ。このブログも何か書きたいことがあれば書きますし。あと、私はETS2の日本語ローカライズ(ボランティア翻訳)に参加してるんですが、こちらも引き続き活動します。もう一人の方も活動を続けていらっしゃるので、今後のアップデートでもローカライズが途切れることはありません。
そういう訳で、ETS2の今後の動向などの情報も逐一入って来るので、久しぶりにゲームをプレイ・MODを作ろうと思ったら浦島太郎状態…って事にはならないと思います。新しいDLCとか来たらお布施するだろうし。




今、普段はどんなゲームをしてるのかというと、メインはGTAオンラインとCiv5ですね。次点でCities: Skylines。それとまたSkyrimをやり直そうかと思ってます(入れてるMODも整理し直して)。秋にはFallout4やDeusExなどの大作ラッシュも控えてますし楽しみですなぁ。

ちなみにATSの発売に関しては、私は全く知りません。が、ローカライズ(ボランティア翻訳)の話や噂もまだまったく聞かないので、少なくとも数ヶ月は先だろうと想像します。もしかしたら来年になるかもしれないですね。

どうでもいいけど、ここ数日の夜は過ごしやすくて良いですねぇ( ^ω^) 8月の気候とは思えない…。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索