■ETS2 Real Emblem Trucks V2 更新 for the patch 1.18.1

Euro Truck Simulator 2」の自作MOD”Real Emblem Trucks version 2”を更新しました
ついでにModified Scaniaも更新しましたが、こちらはエンジン設定のエラーを直しただけ。

”Real Emblem Trucks version 2”の方は、メルセデスベンツブランドの公認とLODモデルの廃止によってファイルサイズがかなり減りました。33MB→11MB

20150605_01.jpgそれと、Volvo FH16 Classic (2009)で前からずっとやろうと思ってたルーフ部分のパーツをデカールアクセサリとして独立させる作業を行いました。これでトラックペイントに影響されることなく好きなデカールを付けられるようになります。
残念ながら、この部分をボディ同色にして透過背景の文字を描いたりなどは出来ません。UVマップのやり直しとか面倒くさい作業が必要になるので、そこまではやる気出ない(私はこのトラック使わないし…)。

他のMODは後日更新する予定です(いつになるかは分かりません)。とりあえずトレーラでエラーが出てたのでその辺が最優先ですなぁ。

2015/06/08 追記
20150608_01.jpg1.18.1のbase.scsのトレーラモデルにこんなのが入ってました。

だいぶ前にSCSがブログでカーゴのバリエーションについて何か書いてた記事がありましたが、いよいよ実現に向けて動き出したんでしょうかね。北欧はフルトレーラの方が主流っぽいし何か考えてるんでしょうなぁ。

 

■コメント

■ [774]

ボルボのアクスルの上げ下げできるシャーシで上げるとフェンダーを貫通していたのが、いつのアップデートからか貫通しなくなっていたので、お時間がおありでしたらModified Trucksのボルボの方も更新していただけませんか?

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [pete379jp]

↑お二方
どちらの問題も海外の人からも同様の報告をいただいてます。また自分でも症状を確認済みです。

VolvoもScaniaも最新のモデルで作り直す予定ではいます。
2人目の方のガレージMODは新しいディーラーやらスカンジナビアDLCやらの導入に伴って、ガレージMODで利用してるテクスチャが無くなってしまったのが原因です。


自作MOD全部を今月中に見直す予定でしたが、やる気が出ないのとGTAオンラインに嵌ってしまって全然進んでません(ヽ'ω`) 待っていただいてる方には申し訳ないですけども…。
ガレージMODはすでに作業が終わってますので、このコメントを書いた後にでもアップしようと思います。

■ [kamogyon]

pete379jpさん
早速、ガレージ修正有難う御座いました。

■32bit? [ヤマト]

こんにちわ!いつも楽しく見てます。

私は昨日ETS2のアップデートをしました。バージョンは1.18.1.3です。バニラです。
ETS2起動後にバージョンの横に(32bit)と出るのですがこれは何の意味だと思いますか?
ちなみに私のパソコンはwin7の64bitです。今まではこんな表示はなかったのですが、、、

■ [pete379jp]

システム的な物は素人なので分かりませんが、32bitはメモリ上限が4GBに制限されるとか処理速度がどうのこうのってのは聞きますね。OSが64bitなのでしたら64bitでゲームも動かせると思うので、PCの性能をゲームでしっかり発揮できる傾向にあると思います。

ETS2は32bit/64bitどちらにも対応してて、Steam版では起動時に動作設定を選べるようになってます。リテール版は最近触ってないので分かりません。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索