■雑記 201504

特に書くこともないんですが、無理やり更新しとく。

「Euro Truck Simulator 2」の新しいマップ拡張のScandinavia DLCの発売日が5月7日に決まりました



で、ベータ関連の情報をちょっとお漏らししちゃうと、このDLCに関連する新しい実績がいくつか追加されるようです。先日、翻訳作業しましたが、実績に関連する物は翻訳が反映されないので意味ないんじゃないかなぁと思いながら…(Steam実績とか英語のままでしょ?)。

上記DLCに合わせて、新しい貨物もいくつか追加されます。新規に3Dモデルが製作された物もあれば、箱型トレーラのような中身の見えない疑似貨物もあればで、合計80種類らしいです。こちらも翻訳作業は既に行ってます。

新型アクトロスの導入は次の1.17ではなくて、次の次の1.18になるんじゃなかったかなと思います。既存の車両についてもベータビルドが更新される度に何かしらちょこちょこ修正が入ってたりするので、新車種に興味ない人も安心?ですね。ゲームそのもののレンダリング関連にもチューニングが入るみたいで、特に低スペックPCの人には恩恵があるんじゃないでしょうかね。SCSのツイッターを見るとエンジン音の更なる収録もしてるようです。



私自身は相変わらずSkyrimのMOD弄りをやってます。Blenderでポリゴンの編集ばかりしててまったくプレイしてませんが(一通りの作業を終わらせないと気が済まないので)。ちなみに、Blender2.73はむちゃくちゃ安定してますね(初めて使ったので他のバージョンの安定性は知りませんが)。既に数十時間は使ってますが、まだアプリケーションエラーの類は喰らったことがないです。作業途中で半日放置した後とかでも普通に続きの作業ができるし。

新しいゲームとしては「Cities: Skylines」に興味を持ってて、そのうち買う予定でいます(Skyrimを再開してなかったら発売日に買ってたと思います)。既にプレイしてる人たちの意見を見るとかなり好評みたいですね。倍の値段でゴミ同然だったSimCity 2013とはえらい違いです…。

あとは「Grand Theft Auto V」ですか。2015年の春か…先はなげーなとか思ってたのに、あっという間に発売日直前ですな。私は値段が高いので予約はしてません(5000円以内だったら納得してましたが…)。↑の「Cities: Skylines」を買ってプレイしつつ少し安くなるのを待とうかなと思ってます。



何の脈絡もなく音楽の事を書くと、私は基本的に打ち込みやキーボード・シンセサイザーがメインの音楽(ダンス系全般)が好きなんですが(ユーロビートとかテクノとかTMネットワークとか)、すっかりおっさんになった最近はロックも良いなぁと改めて?思いました。
前から気に入ってるバンドではマキシマム ザ ホルモンがありますけど(メンバーが同年代なので親近感もある)、今は聖飢魔IIですな。バンドの存在はもちろん昔から知ってますが、聴いてみたら良い曲が多くてびっくりしました。今年は地球デビュー30周年らしいので何かやってほしいと思いますね。どちらのバンドも私はベーシストが一番好きです。
最近の音楽はまったく分かりません。頭の中が20代(1990~2000年代)で止まってる感じです。年取った証拠ですなぁ…。

話題を戻してクルマ関連の事で言うと、国内モータースポーツでは私は数年前からSuper GT(旧JGTC)に興味があって注目してます。JGTCの頃も一時期注目してましたが何かマンネリ感があって興味を失って見るのを止めちゃいました。
今年のSuper GTはドイツのDTMと車両規則を統合してから2年目です。車両の熟成も進んでGT500クラスではホンダの勢いも戻ってきたので、ホンダ・レクサス・日産の三つ巴のチャンピオンシップ争いが期待できます。私はホンダが好きなんですが、Super GTにおいては割りと中立な視点で見てるかな。GT300クラスはグッドスマイル初音ミクSLSとスバルBRZの2つ。次点でARTAのCR-Zとaprトヨタ・プリウス。プリウスは外観は正直あまり格好良くないんですが、音がめちゃくちゃ良いんで走行シーンではつい目が行ってしまいます。ホンダのHSV-010もそうでしたが、やはりレースカーは音も重要な要素ですね。
F1はホンダが戻ってきましたが今年はまったく期待してないですなぁ。シーズン後半でポディウム争いに絡めるくらいにしてもらって(あわよくば優勝も)、来シーズンからが本番と思ってます。F1はフジが地上波放送を止めてからはさっぱり分からなくなりました。自分から情報収集もしてないし、その程度の興味しかないという状況ですね。
 

■コメント

■ [がる]

おひさしぶりです、
Steamの友人(アメリカ人)からETS2のDLCが出てると聞いて購入しました。
週末にやってみます。
最近はinfinifactoryというパズルばっかりやっています。
なんかはまってしまっています。
Skyrimもちょい前におおはまりで3000時間とかやっています。
GTA5もやりたいけど基本的におおはまりのゲームを1年がかりとかでやる性格なので、
たぶん来年の今くらいまでやらないかもです。
でもとりあえずETS2はやります。実績は今の所までは全部解除してあるので、続けてコンプしてみたいと思います。
最後になりましたが翻訳お疲れ様でした。いつも本当にお世話になっています。今後もよろしくお願いします。
あともう一つ最後になりましたが、Steamでのpete379jpさんのメイン活動IDがありそうなら教えてください。私は相変わらず一つだけですので。よかったら友申請してくださればうれしいです。

■ [pete379jp]

スカンジナビアDLCは発売日に買いましたが、やる気がなくて一度も起動してません(;^ω^)
このままパッチ1.18がリリースされるのを待とうかとも思ってます。今からMODの更新しても1.18でやり直しになるのは分かり切ってるので。

infinifactoryは知らなかったのでググってみました。別のゲームで中世のお城を建設するゲームに少し興味があったんですけど、サンドボックス系は私はすぐ飽きちゃいそうで購入には至ってません。

GTA5はそこそこ面白かったですよ。操作できる主役が3人いるシステムも斬新でしたし。オンラインの方は私はPvP(対人戦)には興味がないのでミッションや強盗に参加したりぶらぶらとドライブや散策したり。

SteamのメインIDは申し訳ないですがご勘弁ください。非公開ではないので探せば見つかるかもしれませんが、Steam上で誰かとコミュニケーションをするつもりはないんです…。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索