■ETS2 自作MOD更新 for patch 1.11.x (暫定)

Euro Truck Simulator 2」の自作MODを更新して最新バージョン1.11.1に対応させました。

ほぼ設定ファイル絡みの更新で、モデルファイルを弄ったのはパーツMODのボルボのルーフホーンのみです。
ガレージMODで*.ppdファイルが古いよとgame.log.txtで言われるんですが、ZModeler3がまだ対応してないのでそちらの更新待ちです。

とりあえず暫定状態かな。気づいてない所とか変なとこがあれば追々修正します。これでやっとプレイできる…。

20140801_01.jpg 20140801_02.jpg 20140801_03.jpg
 

■コメント

■ [けーにっひ]

いつも適応作業お疲れ様です。
私が目についた仕様の変更はマルチディスプレイ関連でしょうか。
表示項目を増やすMODが使えなくなってしまいました。。。
その他は大体V1.10のを持ち越せてますね。

そしてMOD関連で気になった所など。
Streamlineのライト付シャーシの場合ですが、テールライト中央寄りの塗装パーツに妙な箇所のテクスチャが適用されてしまいます(恐らくキャビントップのディフレクター)。
ここを変更頂けたらと思います。

もう一つ、ドアハンドルのカラータイプにスキンが適用されるようになって居ますが、現状は右ハンドルの絵が両方に貼られてしまいます。
これを左右独立にする事は出来ないでしょうか?

あとメタリックカラーが導入後からかなと思うのですが、スキンを貼った場合にバイザーとドアミラーが車体色にならなくなりました。
車両側の仕様変更の影響だと思います。
テクスチャ上の何処からか色を拾ってきてるようなのですが・・・。
(テクスチャ上で透明の場合は車体色のようです)
これを車体色に合わせるようMODに含めて貰う事を検討頂けないでしょうか?
又は何処から拾っているかが解れば、そこだけテクスチャを加工できるのですが^^;


以前Zmodeler3のアドバイスを頂き有り難う御座いました。
解らないながらも何とか形にはなりました^^

■ [Heikonta]

1.11.1バージョンに合ったBright night version2 MODが必要になります。
更新されsii内容がたくさん変わりました。
Thank you for your MOD.

■ [pete379jp]

お二方情報ありがとうございます。

>けーにっひさん
・Streamlineの~
確認しました。1.11.1で直されたみたいなので対応します。

ドアハンドルはこれもSCSもミスですね。ほかの車種やStreamline用のパーツには設定されてないので、本来はスキンが反映されないのが正しいんだと思います。どうするかはZModeler3で試してみてから考えます。

・メタリックカラーが導入後から~
ここは状況がよくわかりません(;^ω^) スキン関連は正直よく分かってないので…。
UV#2の場合はbase_color:が適応されるんじゃないかと思うんですが、UV#3の場合は私のスキンテンプレートで言うと赤枠で囲んだ部分でアクセサリパーツの色を指定してます。

>Heikontaさん
次の更新時にアップします。
私のPC環境ではマップエディタが使えませんので、ファイルを比較しての差分更新の予定です。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索