■ETS2 ライトバーのリメイク

20140429_01.jpg自作パーツMODのライトバーをリメイクしました。

旧モデルは単にゲームのモデルを改変しただけの代物でしたが、今回のはクロームバーは自作で新規に作成して使用してます。

当初、クロームの質感をゲームの物に似せるのに少し苦労しましたが、何とか出来たのであとは車両に合わせて成型するだけだったし楽勝ですね。

これでブルバーやらバンパーのバーとも同じ太さになったし、前よりもより統一感が出るようになったかな。一瞬、旧モデルを置き換えようかと思ったんですけど、やっぱり止めて追加するカタチにしました。旧モデルも今回のモデルも各車種の純正のサンバイザーとのマッチングしか考慮してませんので、バイザーのデザインによってはパーツ同士が被ってしまったりとかあると思います(スカニアと一部の車種以外は設定ファイルも弄ってないので、ゲーム上で競合の警告表示も出ません)。
前記事辺りでゲームのモデルも…とか書いた気がしますが面倒くさいのでやらないと思います(;^ω^) 自分で使いもしない物を作る気力は残念ながらありません…。

ゲームプレイの方は1.9.22になってからまた少し遊んでますけど、ようやくもうすぐレベル50のLegendですね。従業員は34人居て一番高いレートが8.3でした。トラックはそろそろ会社としての統一カラーを決めようかなと思って↓のようなクリーム色を薄めたような灰色を混ぜたような色にしました。従業員のトラックは全車両ともホイール以外フルノーマルで、最終パッチが出るまでカスタマイズは保留のつもりです。
20140429_02.jpg 20140429_03.jpg 20140429_04.jpg

久しぶりにYouTubeでアメリカントラックの動画をはしごしてたら良いチャンネルを見つけました。てか、またChrome Shop Mafiaが絡んでるとこですな。走行シーンを撮影しながらCBラジオでドライバーにインタビューというのが斬新ですね。ショートラックも良いけどやっぱりトラックは働いてる姿が一番格好良い。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索