■Euro Truck Simulator 2 ver1.9.22リリース

20140326_01.jpgEuro Truck Simulator 2」の最新修正パッチ1.9.22がリリースされました

変更・修正点は他にも細かいのがいっぱいあって、ベータ時点での内容もすべて知りたい人はこちらに書かれています。


画像は特に意味はありません(ただの埋め合わせ)。

とりあえずパッチを当てて起動してみた程度ですので、AIの改善具合などはまだ体験してません。デスクトップのBGMでアレンジが変更された曲があるんですが(desktop_3.oggとdesktop_4.ogg)、特に3は前の方が良かったと思います。その内に慣れるでしょうけど。truck_upgrade.oggは初めて聴く曲ですなぁ。

自作MODではトレーラ関連でコンソールに赤字エラーが出てました。Scania Streamlineはバイザーが作り直されてて少し大きさと位置が変わってたのと、リアフェンダーのScaniaエンブレムの辺りが変わってましたね。そして、マップエディタでコンソールウィンドウが閉じれない症状も相変わらず…。

私は今はBethesdaのCreation kitを触るのに忙しいので、自作MOD等の更新は少し先になると思います。


2014/04/07 追記
Steamで「Euro Truck Simulator 2」が歴代最安値の80%オフでセール中です。日本時間で9日水曜の午前2時までかな。DLC「Going East!」込みのGold Bundleでも700円ちょいで買えるのはお買い得ですなぁ。
 

■コメント

■MOD更新 [kamogyon]

こんにちは。MOD更新首を長くして楽しみにお待ちしております。気が向いた時で構いませんので宜しくお願い致します。

■ [大砲鳥]

βの頃からちょこちょこ試してます。
AIカーの変更よりも車体の挙動が変わったのが気になりますね。
以前よりキャビンが良く揺れますし6x4のトラクタのみで旋回中ブレーキをすると、後ろが若干流れる感じがあります(以前からでしたっけ?)。

MODの方ではスカニアのV8サウンドが追加された関係上でしょうが、エンジン変更してショップを出た後始動した所で落ちる現象が出ます。
1.8.x対応のエンジンサウンドMODを導入したままだと平気の様です。
実は自力で書き換えてみようと意気込んでやってみたのですが・・・複数個所が関連しているようで断念;;
エンジンのSiiに音定義が追加されてますけど、スカニアMODに書き足しただけではダメでした。

あとこれでエンジン音が選べると言う事はDC16 730をもう1基追加して直管サウンド専用エンジンとかも作れちゃうんですかね?
設定方法が判ったら実験してみたいところです^^

■ [pete379jp]

>kamogyonさん
その内に対応したいと思います。
ゴールデンウィークまでにはまともに遊べる環境にしたいとは思ってますが、まだやる気が出ません(ヽ'ω`)

>大砲鳥さん
エンジン音の件はsoundフォルダの.siiも弄る必要があるみたいですね。
suitable_for[]: "" のところ
ついでに各数値を弄って好みの音量に調節すると良いかもしれません。私のスカニアMODはファイル数が増えてしまって管理が大変です…。

おっしゃる通り設定ファイルと音源ファイルを独自に用意すれば、特定のエンジンで特定のサウンドを使わせるという遊び方もできますね。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索