■ETS2 修正パッチ1.8.2.3リリース

「Euro Truck Simulator 2」の修正パッチ1.8.2.3がリリースされました。公式ブログ記事

20131210_01.jpgアップデートの内容はScania Streamline(新車種)の追加しか書いてありませんが、新型ボルボの修正なども入ってるようです。

テールランプが今時のLEDになりました。リアフェンダーのデザインも違いますね。キャビン両サイドのエアインテークが無くなったのはスッキリした反面、何か物足りなさも感じて個人的にはあまり好みではないですなぁ。
実車のサイト

Streamlineのフロントグリルは新型ボルボのように車両本体から分離されアクセサリ扱いになりました(エンジンと関連付けられてる)。サイドスカートはRシリーズと形状がまったく同じなので、R←→Streamlineで使いまわせそうです。キャビンの形状もまったく変わってませんのでサンバイザーも同様です。

私のModified ScaniaはStreamlineの良いとこ取りにして改良しようかなと考えてます。キャビンのエアインテークは残したいのであくまでもRベースで。簡単に入れ替えできればという前提ですが、ヘッドライト・テールランプの変更、トレーラブレーキ・エアラインの移植、フロントグリルは分離した方が良さそうならそうします。
新型ボルボにも修正が入ったみたいだし、最新データをベースに関係する作業を再開しようかなと思います。
 

■コメント

■ [774]

Streamlineは確かに外装の特徴だったエアインテークがなくなったので同じく好みではありませんが、Scaniaの文字の左右のメッキと内装のV8インテリアは普通のscaniaRにもほしいと思う。自分でもMOD化できるかやってみていますが・・・・よくわからない。(と思ったらあっさりできた。しょぼい間違いをしていたorz)
petaさんの次の物を心待ちにしております。

■ [pete379jp]

フロントグリル以外のアクセサリ(別パーツとして本体から分けられてる物)は設定ファイルの追加・改変等だけでいけると思います。モデル側の編集は必要ないので。
今は新型ボルボの作業をしてるのでスカニアはその後ですね。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索