■ETS2 自作MODを更新しました(修正パッチ1.7.0)

Euro Truck Simulator 2」の修正パッチ1.7.0がリリースされました。内容はボルボFHの2012年モデルの追加のみです。

Real Emblem Trucks version 2 (Extraファイルも)
Equalize the blinker speed
MODの更新は2つ(3つ)のみで、ボルボの設定ファイルを弄ったり加えたりしただけです。新型FHのパーツでいくつか作りたいものがあるので、後日また記事を書くと思います。ちょうど前回の更新後にZModeler3のライセンスが切れたのでまた買わないといけません…。

20131025_01.jpgVolvo FHの2012年モデル。Ivecoもですが追加モデルを無料で配布してくれるのは嬉しいですねぇ。

(実車の映像を)初めて見た時は”また大胆なデザインやなぁ”と思いましたが、嫌悪感みたいなものはなくまあまあ良い、というか結構格好良いんじゃないでしょうか。

↑の画像はSteam版に追加されたハロウィンのDLC(Halloween Paint Jobs Pack)です。全車種に対応してます。
私はリテール版とSteam版の両方をインスコしてあるので、とりあえずSteam版に購入しておきました。ただ、普段はリテール版の方で遊んでて、Steam版は翻訳作業の確認(テストプレイ)にしか使ってないので、公式サイトでもリテール版や他サイトのDL版用に販売して欲しいですなぁ。
 

■コメント

■ [いちご]

アップデート毎のmod更新お疲れ様です。
今回追加された新型volvoについて質問なのですが
右ハンドルのメーター(針で示すほう)をKm/h表示にしたいのですが
やりかたが分からないです。
旧volvoのほうは、dashboard.ddsを描きかえればできたのですが
新型のほうにはメーターに関する画像ファイルが見当たらないです。
pmdとかで定義されてるんですかね。

■ [pete379jp]

2chに書き込んでらした方ですかね。
同じような書き込みを見たので、その時私も”へ~”と思って確認しました。
下はdashboard_details.ddsのアルファチャンネルです。
http://pete379jp.s69.xrea.com/cgi/upload/src/up0534.jpg

テクスチャには数字と記号だけがあります。という事はモデル側を弄らないとダメなんじゃないかなぁと思います(まだZmod3のライセンスを再購入してないので確認できませんが)。
かといって、設定ファイル(*.sii)の方を弄っても表示する位置が右と左では物理的に違うので意味がないだろうと思います。

■ [いちご]

はい。2chに書き込んだ者です。

モデリングをしたことがないので確認だけしていただけるとありがたいです。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索