■ETS2 自作MODを更新しました(修正パッチ1.6.1)

Euro Truck Simulator 2」の修正パッチ1.6.1がリリースされました。当初は1.6.0でしたが、いつの間にか1.6.1に上がってますので注意してください。

http://pete379jp.s69.xrea.com/ets2_trucks.html
パッチ1.6.0から新たにエアホーンが実装された事でホーンの設定ファイルに変更があったので、それに合わせて該当するMOD(Beacon - Roof Horns Attachment)を修正しました。他にも気付いてない所があればコメントください。

それと、リアルエンブレムMODのメルセデスの内装モデルを修正しました(コメントを貰ってたテクスチャも)。ステアリングコラムのカバーのところ(ウィンカーレバーの付け根の部分)のモデルが欠けてたんですけど、正直気にしてなかったんですよね。私はメルセデス乗ってないし(;^ω^) けど、この部分はいつのパッチからか分かりませんがアニメーションモデルに置き変わってて、それに気付いてなかった訳ですなぁ。
あれこれ試したけど自力ではどうにもならんかったので、フォーラムで質問してみたらあっさり解決しました。アニメーションが絡んでるので、難しい事をやらないとダメなのかなぁと思ってたのでホッとしましたわ…。

パッチ1.6.0に合わせて公開されたSCS Softwareの新サイト「World of Trucks」ですが、今のところはプロフィールを作ってETS2と紐づけして画像をアップする程度しか出来ませんが、これから何か発展させていくんですかね。今後発売するゲームもこちらのサイトに関連付けて何かやっていくんだと思いますが、将来的にはマルチプレイとかも視野に入れてるんですかね。そっち方面は個人的にあまり関心ないんで分かりません。

20131019_02.jpg一応、私のページはこちらです。枠を埋めるために適当に画像を上げときました。ユーザーページを見たらセーブから情報を吸い上げてプレイ時間とか走行距離とかレベルとか表示するようにしたら面白いんじゃないかと思いますけどね。

しかし、これでデバッグ視点は要らなくなりましたね。私はそんなに画像を撮りまくる人間ではありませんけど、Escキーを押す回数が増えました。




20131019_01.jpgETS2の日本語訳について。パッチ1.4.xの頃から日本語の翻訳は実は私一人でやってます…(ヽ'ω`)
私は自動車や関連用語については比較的分かってるつもりですが、カメラやグラフィック、ハンコン関連の用語についてはぶっちゃけ自信ありません。
この画像の中段、被写界深度のところなんかは訳だけでは何の事か分かりにくいので、勝手に括弧書きで補足を付け足したりしてますけど、間違ってたら教えてください。

俺の方が上手く翻訳できるぞ、という人が居たら参加してもらいたいと思ってます。半承認制みたいな事になってるので、希望する方は私に声を掛けてください(無償ボランティアです、見返りは期待しない方が良いです)。
 

■コメント

■ [Heikonta]

メルセデス·ベンツのロゴの更新いつもありがとうございます。
Google翻訳を利用して翻訳したという点をご了承ください。

■ [pete379jp]

コメントありがとうございます(^ω^)

■ [M]

被写界深度などのカメラ操作パネルの訳はすべて正確ですよ。括弧書きで補足されているのもわかりやすくて良いと思います。
英語テキストと訳を対照しての報告です。ご苦労さまです。

■ [pete379jp]

コメントありがとうございます。
翻訳作業中に分からない言葉があった時は調べまくってます。翻訳がベータ版に反映されたら、実際にゲーム画面でどう見えるかもたまにチェック入れてます。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索