■ETS2 自作MOD追加・更新

20131010_01.jpgTruck / Additional Customization Parts
各車種のフロントミラーとサイドミラーの同色パーツを作りました。

愛車のスカニアだけ既に作ってありましたが、ゆくゆくは全車に作ろうと思ってたので。Stralis Hi-Wayはドアハンドルに同色パーツがなかったのでついでに作成。更についでにバイザーの文字なし版も作成。

バイザーは単純に文字部分のポリゴンモデルを削除しただけなんですけど、ゲーム内で見ると少し質感が変わってしまってるのが謎です。Stralis Hi-Wayはバンパー周りは旧型と殆ど変わってないのに随分と印象が変わって格好良くなりましたね。正直、旧型はめちゃくちゃダサかったw

Trailer / Custom Default Trailers
Brickというクレーン付き平ボディみたいな車両の爆発物を扱うバージョンのモデルにLODモデルが無かったので作って追加しました。

Trailer / Standalone Trailers
Cement Cistern 2にLODモデルを追加しました。Chemical Cistern 2は一部の仕様でLODモデルが使われてなかったので、設定ファイルを弄って使うように変更しました。

20131010_02.jpgOther / Parking trailer
所々で見かける駐車車両のトレーラがゲームデフォの姿だったので気になって弄りました。

この車両は運送会社のスキンが3種類くらいしか設定されてないので、もっと増やそうとしたんですがどこで制御してるのか(look:の指定をどこでやってるのか)見つけられなかったので諦めました。


20131010_03.jpgゲームプレイは再び走破率100%になりました。パッチで修正された箇所はマップ上で見ると号線表記やGSなどのアイコンに隠れて見つけにくい場所も2~3か所あります。

あと、Rotterdam(だったか)のフェリー乗り場とDLC地域のハンガリーのDebrecenにも未走破の部分があるんですが、フェリー乗り場の方は走破率の対象外のようで、Debrecenの方も物理的にトラックで入っていけない部分でこちらも走破率の対象外のようです。

運賃が10万を超えるような超長距離の仕事はまだやってないので、そのうちに挑戦してみようと思います。
 

■コメント

■使わせて頂いてます! [けーにっひ]

同色ミラー早速使わせて頂いてます。有難う御座います。
自車用の痛いスキンを作ったのですが、ミラーも色を合わせたかったので助かりました^^

Real Emblem Trucks version 2も使っているのですが、オーバーヘッドコンソール内の機器に「Majestic」ロゴが有るので、なんとかしてくれたらな~なんてのんびり期待してます。

また無い物強請りで恐縮ですが、スカニアRのバンパーライトも点灯する様に出来ないでしょうか?
追加して頂いたルーフホーンの様に仮想ブルバーを設置して、追加ランプを既存のランプより微量に出っ張らせて埋め込める様にしたら出来そうな気もするのですが。
素人考えで申し訳ありません^^;

■ [pete379jp]

コメントありがとうございます。
アクトロスのはまったく気付いてませんでした。というより昔見た時に見つけられなったので、どこにも使ってないんだろうと思い込んでましたね。右ハンドルの内装だと文字のポリゴンが埋まってるのか見えませんが…。

次回、更新の際に入れますけど、すぐ欲しい人用に↓置いときます(同名ファイルに上書き)。
http://pete379jp.s69.xrea.com/cgi/upload/src/up0530.zip
*.scs/vehicle/truck/mercedes_actros_2009/interior/details.dds

スカニアはその方法か似たやり方で行けると思いますよ。こちらは作るかどうかは分かりません。やる気次第です…。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索