■Euro Truck Simulator 2 - DLC「Going East!」 リリース

SCS Softwareの最新作「Euro Truck Simulator 2」に同社初となるダウンロードコンテンツ「Going East!」がリリースされました。最近よくあるDLCと呼ばれる”追加・拡張コンテンツ”です。「Going East!」はダウンロード専売ではなく、一部の出版社からはパッケージ版(DVD-ROM版)でも販売されるようです。お値段は12.95USドル(公式サイト)。Steam版も既に販売されてます

DLC「Going East!」の発売に併せて、ゲーム本体にも新パッチ1.5.2がリリースされました。DLCはこのパッチ1.5.2以降との組み合わせが必須のようです。更に併せてETS2本体+DLCの「Gold」という販売形態も用意されました。



20130920_01.jpgDLCの内容は”マップの拡張”の一言に尽きます(画像の灰色の道路がDLCで追加された部分です)。

ETS2本体のマップから延長されるカタチで、更に東の地域(チェコ・ポーランド・ハンガリー)の新たに加えられた13の都市に行く事ができるようになります。

道路の総延長は実プレイ時間で20時間超との事です。

公式サイトでの購入はクレカ・PayPal・銀行振込に対応してます。銀行振込は手続きに数日掛かるみたいです。購入時に入力する個人情報はそのまま日本語・漢字で記入すればOKです(苗字と名前の間に半角スペースを入れてください)。電話番号は一応海外向けに記入した方が良いかもしれません。市外局番の頭の0を取って+81を足す。
012-345-6789 → +81-12-345-6789 (+81は日本の国番号)
購入手続きが終わるとメールで領収書とプロダクトキーが送られてきます。ゲームを立ち上げて入力すれば完了です。



この記事を書いてる時点では、私はまだまともにプレイしてません(;^ω^) 私はパッチが出る度にフルバージョンを落としてきて、毎回ゲームをインストールし直してるんですけど、今回も「Gold」版を落としてきてインストールしました。
ETS2本体+DLC全体のインストール容量は約1.91GB、その内DLCは44.5MBとなってます。

20130920_02.jpg新パッチ1.5.2の方はAIカーにいくつか新車種が追加されたのと、トラックの内装がロールーフ・ミッドルーフ・ハイルーフごとに作り分けられた点が目玉ですかね(既所有車はサービスで買い直す必要ありかも)。

勿論、マップやシステム周りの修正・改善なども行われてます。

一つ気がかりなのは今回の本体+DLCを「Gold」と呼んでる点ですね。旧作の慣例からいくとこれでETS2は終了か?ととっさに思ったんですが、果たしてどうなるでしょうか…。まだ北欧やフランス以西・イタリアや南部方面も地域的には残ってるし新たにDLCを…というのもアリだと思いますけどね。
SCSも規模が大きくなって複数チームが並行してゲーム開発するって環境にパワーアップしてるみたいですし、まだ当分は修正・改善なんかのサポートは続けられるとは思いますけど。

MODの対応もぼちぼちやっていきます。

関係ないけど、OCNでYouTubeの読み込みが遅い問題はいつの間にか解消しつつありますね。ここ数ヶ月くらいは読み込みが止まってイライラって事は殆どなかったかも。
 

■コメント

■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索