■ETS2 パッチ1.4.8リリース、MODの更新について

20130720_00.jpgEuro Truck Simulator 2」の新パッチver1.4.8がリリースされました。1.4.1と併せて膨大な量の修正・改善、新車種追加があります。

今夜の21日2時までですがSteam版が75%オフのセール中です。



明るいボディカラーだとHDRが効きすぎるのは相変わらず…。

翻訳の方で関わらせてもらってる関係でベータ版の情報が日々流れてくる訳ですが、ほんとにほぼ毎日のようにアップデートされてます。5月中旬ごろに何日か間があって、この時にマップのシステム周りに大幅な変更がありました。特に今回はパッチ1.4.1が出るまでに結構な間がありましたので、SCSは何をやってるんだとイライラしてた人も居るかもしれませんね。

翻訳についてはパッチ1.4.8では一部に未翻訳の部分があります。というのは、日本国内向けにETS2を販売してる代理店のZooが翻訳に関わりたいらしいという話があったので、なら彼らに任せようと考えて私は一切作業しませんでした。
たまに作業サイトを覗いても一向に翻訳が進まないなぁと思ってたら、とうとうパッチが出てしまいました(;^ω^) 未翻訳部分があるのは気持ち悪いので、仕方ないし暇な時にでも次のパッチに向けて翻訳作業を進めようかなぁと思ってます。


私自身は新パッチを当てて軽く遊んでみた程度という状況です(今もう全然プレイしてないし…)。MODを入れたままだと影響(AIトラック関連)で新型Stralisが出てこないですね。自作のMODをプロフィールからオフにしてみたところ、クラッシュもせずロード・プレイできました。セーブファイルの互換性にも修正・改善が加えられてるみたいなので、そのお陰でしょうね。
未走破の道路もちょこちょこあるので、またプレイを再開しようかなと思います。

私のMODについてはぼちぼち対応作業を進めていく予定です。各車両にも細かい修正などがあるので、パッチ1.4.8のデータを使ってほぼ作り直しになります。ちんたら進めていくと思うので今月中は恐らく無理でしょう…。

SteamのサマーセールでTES4:Oblivionが安くなったら買いたいんですけど、ならないねぇ…(´・ω・`)
 

■コメント

■ [774]

情報提供。
コンソール一覧見つけたので一応。
詳細なデータについてはわかりません。

http://trucksim.wikia.com/wiki/Console

うーん。
ストーリー関係なしのフリーモードとかあればいいんですけどね。
友達がサクっとやるときにフリー(アーケード?)があれば
いいかなとw

■ [pete379jp]

ありがとうございます。
ETS2のコンソール・チートコマンドは旧作と比べると使えるのが激減してますよね。

18WoSのHaulin/ALH(だったか)にはSingle Deliveryっていう1回配送したら終わりなモードがあったんですけどね。

■ [t2haru]

こんばんは、いつも拝見してます。
1.4.8にバージョンアップしてから
ステアリングコントローラ(logitech G27)が低速時、フィードバックが効かずとても軽く
運転しずらいです。

管理人さんは、ステアリングコントローラ使用していますか?

■ [pete379jp]

私はXBOX360コントローラを使用してます。
ハンコンは興味あるんですけど、PCは座椅子に胡坐をかいてやってるのでハンドルはともかくペダルが無理なんですよねぇ。

G27の件は2chで聞いてみるか、英語ですがSCSの公式フォーラムを覗いてみると情報があるかもしれません。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索