■ETS2 発売日決定

SCS Softwareのブログにて「Euro Truck Simulator 2」の発売日が発表されました
リテール版(パッケージ)・ダウンロード版ともに10月19日です。

いや~、長かったようであっという間でしたなぁ。ついに発売ですか。当初は9月末予定のようでしたが、バグ取りだの調整だので時間が必要だったみたいですね。公式サイトはまだ公表されてませんが、既にドメインは押さえてあって準備中ってとこですかね。

私は数日前にイギリスの通販サイトgame.co.ukで予約をしたとこです。国際郵便送料込みで19.94英ポンド(2500円くらい)です。英アマゾンは相変わらずダメ。他に同じくイギリスのgamestation.co.ukってとこも有名なようですが、どちらも利用した事がなくて前者の方が昔から名前だけは知ってたお店なのでこっちで良いかなと思いました。海外通販で予約するのは初めてです。いつ届くのか分からんけど、早めに欲しいと思ったので。ちなみに、プレアジでも予約の受け付けをやってます。
イギリスでのパブリッシャーであるExcalibur Publishingでも直営(提携?)の通販サイトを持ってますが、残念ながら日本には発送してくれないみたいなので、他のサイトに頼るしかないんですよねぇ(´・ω・`)

ブログ記事でYouTubeの動画リンク機能を使ったちょっとした遊びをしてますが、Firefoxだとアノテーションが動作してなくて遊べません(環境に拠るかも)。ついでにいえば、少し前から480pの大きな画面に切り替えられなくて見づらいです。
更についでに、私はOCNユーザーなんですけど、OCNでYouTubeが遅いって話を聞いたことがある人も居ると思いますが、あれは本当です。夜間のゴールデンタイムや週末・祝日等の人が多そうな時間帯はマジで遅い…。ISDNかよってくらいです。360pでもバッファリングが頻発してまともに見れません。逆に720p以上にすると爆速な事も極まれにありますが…。
 

■コメント

■ [myugaru]

こんにちわ。自分はScaniaの時みたいにダウンロードでいいかなあって思ってます。
DVD版にしたほうが良いところってありますか?

■ [myugaru]

・・・あるいはSteamで発売までのんびり待とうかなあ。別にいまさらもう焦ってないし(笑)

■ [myugaru]

うちはEO光です。そう。peteさんと同じ関西人です。(八尾市ww)

■ [pete379jp]

パッケージ版とダウンロード版の違いはこのゲームでは特にないですね。箱・ケースや紙のマニュアル、DVD-ROMメディアが欲しいかどうかくらいじゃないですかね。
あと、オンラインアクティベーション等がなければ何回でも再インストールできるとか。ダウンロード版だと再インストール何回までとか、シリアルの再発行を運営にしてもらわないといけないとかありますよね。

Steamはまだ3%なのでしばらく掛かりそうです。八尾には従姉妹の一家が住んでますよ。

■ [Astoria711]

こんばんは。
やっと発売されそうですね。

ダウンロード版についてですが、T&Tのときは5回まで追加料金無しで再インストール可能とメールに記載がありました。
一方Scania TDSはどこにもそんなことは書いてないので何度でもいけます。
同じダウンロード版ですが、購入方法というか会社?が違ったのでETS2ではどちらになるのかなと思っています。

Steamはまだ3%ですか… 結構認証は大変なんですね。

私も関西人ですが、八尾にトラック乗ってる友人がおります。世の中狭いですね~(^ω^)

■ [pete379jp]

おお、Astoriaさんも関西人でしたか。確かに狭い世の中ですなぁw

ETS2は久しぶりにがっつりとプレイしようと思ってるので、今から非常に楽しみです。
■コメントの投稿
※コメント欄以外の項目は任意です


管理者にだけ表示を許可する / Only to allow the display to the admin

 

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pete379jp

Author: pete379jp
18輪皮置き場の雑記ブログです。本サイトでは取り扱わない話題や補助的な話題・説明など。
尚、投稿は不定期です。

Purchase on Steam



最近の記事+コメント

最新トラックバック

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索